多田敏宏:中国の食と病と文学のブログ

中国の食と病について文学の点から見てみたいです。

タピオカの次、「源味本舗」の台湾カステラ

 タピオカはピークを過ぎたようですが、これから「台湾カステラ」がはやりそうです。


台湾の台北にある「源味本舗」をご紹介します。


公式サイトには日本語版もあります。https://www.originalcake.com.tw/japanese です。
(同店のサイトから)
 「成功は偶然だが、失敗は必然だ」という言葉を、源味本舗で仕事をしているすべての人は胸に刻んでいます。偶然の成功は、多くの失敗を重ねた結果であり、源味本舗は、多くの失敗はありましたが、伝統的な方法を用いて、一度食べたら忘れられない古くからの美味を作り上げてきました。経営者の翁豪良は十年かけて刀を一振り鍛え上げるくらいの気持ちで、古くからの味を現代的な方法で再現し、若い人たちに伝えているのです。
 不断の努力を積み重ね、お客様の口に合う商品を開発し、食材の選択にも心を砕いてきました。その結果、2011年から今まで、台北に三店舗を開くことができました。お客様にお褒めの言葉をいただき、国内外のメディアからも熱烈に注目され、台湾の本当の古くからの食文化を世界各地に広めることができました。列を作って並んでくださるお客様の中には海外の観光客も大勢おられ、台湾にいらっしゃる方の有名スポットになっております。源味本舗Orijinal Cakeの名は台湾カステラにおいて確固たる地位を固めました。
 商品の紹介
 プレーンカステラ
  緻密な口当たり、濃厚な鶏卵と新鮮なミルク、口に入れれば幸せが広がる商品です。
 チーズカステラ
  

緻密で細やかな口当たり、清新で洗練された乳酪の風味、お客様のご健康を考え糖分と脂肪分を減らしました。一家でお楽しみいただけます。


製造の流れ


×

非ログインユーザーとして返信する